Chick Chop(チックチョップ) 公式マニュアル

個人開発

日本語をハングル(韓国語)に直接変換できるサイト、 “ChickChop”(チックチョップ)をリリースしました!

韓国語を知っている方は、ひょっとするとお気付きの方もいるかもしれません。
韓国語で直接という意味の”チクチョプ”と、流行りのSNS名を織り交ぜて名付けました^^

それではChickChopの使い方をご説明します!

サイト

https://chickchop.tk/

ターゲット

このようなことでお悩みの方を想定して作りました

・自分の名前をハングルでどうやって書くのかを知りたい・・・
・日本語をそのままハングルに書くとどう書くか知りたい・・・
・翻訳サイトだと、固有名詞が綺麗に翻訳できなくて不満・・・

使い方

Image from Gyazo

1.変換したい日本語のひらがなで入力してください
 
  入力するとすぐにハングルが入力欄の下に表示されます!

2.「ハングルをコピーする」ボタンを押してください
 
  表示されたハングルがコピーされます!

3. あとは貼り付けするだけです。ご自由に使ってください!

このサイトをつくった背景

Instagramでは韓国語を使って発信しています。google翻訳を活用しているのですが、気付いた事がありました…日本語から韓国語への翻訳は、まだ精度が完璧ではないことを。

日本語をそのまま韓国語に変換してくれて、そのままコピーができる・・・そんなサイトが私自身、あったらいいなと思って作りました!!

まだまだ改善できる部分があるのですが、「こういう機能が欲しい」「ここがバグってる」など、コメントやTwitterのDMから教えていただければありがたいです!

(使ってみて良かった感想も、もちろん歓迎です!励みになり、めちゃくちゃ喜びます^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました